2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WH-RS80-A-C24

ホイールをWH-RS80-A-C24に交換しました。 WH-RS80-A-C24に決めるまで候補にはmavic cosmic elite や Campagnolo ZONDA等、色々と考えましたが、お店の人と相談して耐久性やコストパホーマンスを考えてSHIMANOから選ぶことにしました。 最初はチューブレスタ…

LEZYNE V TOOLS 5TOOL

お店恒例の”新潟300kmライド”に合わせて携帯工具を用意しました。”今まで持っていなかったのかよ!”というお叱りを受けそうで怖いです(笑)今のところ工具が必要になるようなトラブルに遭遇していないので、小さいLEZYNEのV TOOLS [5TOOL]にしました。他…

Airtool Road Mini Pump

携帯用ポンプをボトルゲージとフレームの間にアダブターを挟んで取り付けるのが嫌で、ツールボトルに入るサイズのポンプを探していました。 今のところパンクは1回しかしていないので、空気の入れやすさより携帯性を優先させました。 おまけ話パッケージに付…

GARMIN Edge500

今まで使っていたサイコンの調子が悪いので買い替えを考え始めました。以前から心拍数とケイデンスが計測できるサイコンに興味があり、CATEYEのCC-TR300TWやポラールのCS500+を検討してみましたが、結果的にはGARMINのEdge500にしました。 決めては 大きな…

ボトルゲージ(YAB-29)

メタルブルーのボトルゲージ(YAB-29)を見つけたので、早速取り付けてみました。 金属製のためかボトルを斜めに取り出すと、ボトル側面に引っかき傷がついてしまいます。もしかしたら樹脂製のものに取り替えるかも...

BLIN:K ICS blinking light

サドル周りってかっこいいですよね。シートポストがスーっと伸びていて、そこにいかにもレーシーな軽量サドルが付いていると惚れ惚れしてしまいます(笑) 先日、テールライトを買い換えました。今まで使っていたCATEYEのTL-LD1100は超巨大。夜間、ドライバ…

Antares K:ium

前回のエントリーの続き サドルの交換です。FizikのTESTサドルを何個か試した結果、Antaresに決めました。ただAntaresといってもFizikには複数種類が用意されています。最初手にとったのはANTARES VERSUS K:ium。 Versusは分厚いパッドとチャネル(溝)構造で…

2012筑波8時間耐久レース inスプリング19th

一言で言えば雨の筑波8耐でした。前日の天気予報では大雨。テレビでは「土砂災害に警戒を!」などというほとの大荒れの天気のなか、大会は行われました。会場に移動している最中も、また着いた直後も「チームじゃなかったら棄権している」とみんなで言ってい…

Fizik Antares Test

GIANT TCR1に乗るようになって1年ほどたち、そろそろサドルを交換したいなと思いました。 お店の人に相談してみると、「SPECIALIZEDは骨を点で支える感じ、Fizikは面で支える感じ。上手く合えばSPECIALIZEDの方がいいけど、こればっかりは乗ってみないと分か…

青いバーエンドキャップ

以前のエントリーにも書きましたが、金属光沢を持ったブルーの小物部品を集めています。 今回はバーエンド。 メタルブルーのパーツがまたひとつ増えました♪

青いバルブキャップ

私のGIANT TCR1は始めっからブルーのメタルパーツで小物が統一されています。なるべく色を合わせたいので、買い足したパーツも基本的に金属光沢を持つブルーの製品を選んでいます。 先日、東京に遊びに行ったついでに寄ったY'sRoadで発見!衝動買いしてきま…

Panaracer RACE Type-A

バイク購入時に標準で装着されていたMICHELIN Dynamic SPORTSで3000kmほど走行しました。そろそろ交換時期だと思いPanaracer RACE Type-Aにはきかえました。 交換から1000kmほど走っての感想です。 まず率直な感想からいうと「とても軽くなった!」です。 重…