2012筑波8時間耐久レース inスプリング19th

一言で言えば雨の筑波8耐でした。

前日の天気予報では大雨。テレビでは「土砂災害に警戒を!」などというほとの大荒れの天気のなか、大会は行われました。会場に移動している最中も、また着いた直後も「チームじゃなかったら棄権している」とみんなで言っていました。

てっきり中止か、午後から雨が弱まる予報だったので2時間ほどスタートを遅らせるものと思っていましたが、主催者からは「試走を開始してください」とのアナウンス。テンションだだ下がりですが「チームなので...」と思いながら走って来ました。レース中は落車続出で怖かったです。仕舞いには救急車まで出てくる始末(*´Д`)




よくこんなに集まったなー




スタート前の風景
We Love O2 !




筑波8耐は尾灯装着が義務付けられています。
同じお店の人でこんなカワイイ尾灯をつけていまし。



今回はじめてガーミンコネクトのブログパーツを使ってみました。

普段のライドだと、自宅の位置がバレてしまうのでblogに貼らないのですが、今回はレースなので貼ってみました。はてなブログに貼る場合ちょっとコツが要ります。詳しくは以前のエントリー



雨の筑波8耐を走りきった私のTCR。戦友みたいな感じで更に愛着がわきました。


リザルトですが300チーム中102位でした。特に目標は無かったのですが、まぁ〜まずまずの結果だと思っています。ちなみに各100番代の1位2位3位は表彰されるようで、103位賞を頂きました。(100->1位,101->2位,102->3位)

こんな立派な置物まで頂いてしまいました。お店の入り口のところに飾ってもらっています。大雨でずぶ濡れになってしまいましたが、振り返ってみるととても楽しいレースでした。