2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MySQL Workbench (GUI Tool) インストールめも

MySQLをもっと簡単に使いたいということでMySQLのGUIを入れます。 今回はサーバーとクライアントは別のなのでリモートで接続します。 このエントリーはインストールめも的な物 クライアントの設定まずは以下からexeファイルを入手 http://www-jp.mysql.com/d…

PlanAheadのセミナーに行ってきた。

モチベーション今年の春にリリースされるISE14では、今まで長年使われてきた統合開発環境であるProjectNavigatorから脱却して、このPlanAheadが統合開発環境として主に使われるようになる。 自分でチュートリアルをすすめるのもいいが、このセミナーがキャン…

Google Chart APIで、Webページに数式を表示させる。

Web

はじめにWebページで数式を表現するときは、いつも悩まされる。 y=2x2+1 程度であれば、htmlのタグを駆使して何とか表現できるが、積分記号やリミット、分数となるとお手上げになってしまう。 画像ファイルで数式を貼り込んでしまうと、htmlの文章としての意…