VGN-Z91をWindows7にアップグレードする。

先日Linux化した、VAIO-Zを元のWindows7の環境に戻す。
もうやらないとは思うが、念のため備忘録を残しておく。


つかうのはVAIO Windows7 サプリメントディスク
まずPC付属のリカバリーメディアを使って、工場出荷時状態(Vista)に戻しておく。
その後、サプリメントディスクを入れて、指示に従ってWindows7をインストールする。
いきなりWindows7をインストールしてから、サプリメントディスクを入れても、Vistaリカバリー領域がないと実行できない旨のメッセージが表示されてさきに進まない。
かならず工場出荷時状態からスターとすることが必要


サプリメントディスクを使うことによって、ほぼ全ての環境が揃う。
唯一グラフィックドライバが入らない。
VAIO Updateで入る事例もあるようだが、私の環境では入らなかった。


仕方が無いので、Webからドライバーをダウンロードして入れる。
VGN-Z*2、Z*1「Graphics Driver(NVIDIA) Ver.8.15.11.8684 for Windows 7 64bit」アップデートプログラム
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000212739.html
ここからドライバーを入手する。
これでGPUが動くようになる。