VAIO Z (VGNZ91PS)とDELL 27インチ(2560 x 1440)WQHD U2711の接続テスト

一般的に、高解像度で大画面のディスプレイは生産性を上げると言われています。
私も現在24インチのディスプレイを使っていますが、だんだん手狭になって来ています。
職場で私の隣に座っている人が、27インチのディスプレイ DELLのU2711を導入したので
私のVAIO Zシリーズ VGNZ91PS で正しく動作するかテストを行いました。
ちなみにVAIO Zのカタログスペックは最高1920×1080ピクセルの解像度までカバーしています。


以下はテスト結果です。<接続方式>,<表示解像度>を示しています。
VGA,2048×1152
DVI,表示されない
HDMI,1980×1080

当たり前ですが、WQHD 2560x1440ピクセルの表示は出来ませんでした。
意外にも一番高解像度で表示できたのはVGAでした。ただにじみが酷く、せっかくのWQHDの性能を劣化させています。

今使っているWUXGAをWQHDに置き換えようとしていましたが、あきらめるしかないようですね。